ホワイトペーパー表紙画像:新型コロナウィルスのインパクト 2020年4月6日
インベスター

変わる世界を、デジタルデータで追う – 新型コロナウイルスの業界別インパクト

2020年4月10日 | 更新しました 2022年2月21日

新型コロナウイルスの感染拡大は、世界規模で、またあらゆる業界に、これまでにないインパクトを与えています。

急激な需要増に対応する各種デリバリーサービス、そしてまさにパラダイム・シフトとも言える働き方の変容で、オンライン会議システムの需要もこれまでにないスピードで加速しています。一方で、人の移動が制限されたことで深刻な影響を受ける業界は少なくありません。トラベル関連業界のウェブトラフィックは、グローバル全体でこれまでにない落ち込みを見せ、日本も例外ではありません。

シミラーウェブでは、デジタルデータからわかる消費者およびビジネスのオンライン動向を分析した、グローバルならびに日本のセクター・業界別レポートを週次で配信しています。第3週目となる今週は、4月6日までの最新データを含めた、新型ウイルスに関連するインサイトをリアルタイムでまとめています。

 

業界カテゴリ別訪問数成長率サンプル

本レポートは、毎週、定期配信されています。

デジタルのトレンドを読み解くことは、現状の理解だけでなく、今後の事態収束に向けたシグナルを見つけることにも役立ちます。引き続きシミラーウェブは、変わりゆく社会と経済の動きに関するデータ・ドリブンなインサイトを提供し続けて参ります。

 

これまでのレポートダウンロードはこちら:

【第1週】(3月26日)
【第2週】 (3月30日)

この投稿はSimilarwebの法的通知および免責事項の対象となります

シミラーウェブがどのようにお役に立てるのでしょうか?

今すぐシミラーウェブを使い始めるには2つの方法があります!