Covid 19 blog cover
インベスター

先の見えない世界を、デジタルデータで追う

2020年4月6日 | 更新しました 2021年7月13日

未曾有のパンデミックに直面している今、新型コロナウイルス がグローバル規模でもたらす影響を理解するのは簡単なことではありません。先の見えない今だからこそ、私たちはシミラーウェブのデータをより多くの方々に利用いただきたいと考えています。

世界中の都市封鎖により行動を制限された人々は、今や1億人を超え、その消費行動には大きな変化が現れています。シミラーウェブが提供するオンライン動向データからは、そうした消費者の意識変容や、ひいては経済活動へのインパクトを理解する上でより良いインサイトが得られるものと信じています。

シミラーウェブのサイトでは、新型コロナウイルス に関連するサイトと、感染拡大で最も影響を受けていると考えられる業界のウェブサイトのトラフィックデータを 新型コロナウイルスの影響 を業界別にまとめた特設ページで、毎日更新しています。本サイトのデータから、各国・各業界への日々のインパクトを追跡することはもちろん、この先、世界が事態収束に向かう時のシグナルも見つけることができると考えています。

直近数週間で、実に多くの業界とマーケットに急激な変化が起きました。メディア、ヘルスケア、銀行、そしてオンラインスーパーまで、消費行動におきた変化がデータとなって示されています。

「ソーシャル・ディスタンシング」により、互いに物理的な距離を置かざるを得なくなった今、私たちの生活全般がオンラインにシフトしており、こうした経済活動の変化は世界中の株式市場にも大きな変化をもたらしています。

新型コロナウイルス の拡大でもたらされたビジネスや生活様式の変化は、今後の生活全般をも大きく変えるきっかけとなるでしょう。シミラーウェブのトラフィックトラッカー は、現下の業界トレンド変化を見るだけでなく、将来的なビジネス戦略のためのシグナルを見つけるためにも有効な指標となります。

新型コロナウイルスのデータ・ハブはこちら

この投稿はSimilarwebの法的通知および免責事項の対象となります

シミラーウェブがどのようにお役に立てるのでしょうか?

今すぐシミラーウェブを使い始めるには2つの方法があります!